ケアカフェいちかわ#33を開催しました~

皆さま、こんにちは!
市川市の在宅訪問マッサージ南八幡治療院の梶です(^^)

先日、私の所属するケアカフェいちかわで、ワークショップ『介護のための小さな魔法<part2>』を開催いたしました!

内容は、
<Part2>『自分の好きなことを語る』
~今の自分とつながる~
ココロの声に耳を傾けた時。聴こえてくる自分が好きなものや好きなこと。好きなことを語ると内側から元気になっていきます!

です。

一番印象に残ったのは「自分の好きなことを6分間、他人に聞いてもらう」というワークでした。
最初は恥ずかしさもあり顔がこわばっていたと思うのですが、他の方が一生懸命、まっすぐに自分の話を聞いてくれているのを感じて、とても嬉しく自然と笑顔になっていたと思います(^^)
他の方の「好きなこと」を聴く時間も、こっちまでそのものが好きになり、その方の好きなことを応援したくなるような気持ちになりました。

最後にみんなで感想をシェアするときは感動してしまい、思わず涙が溢れるような場面も。

とても貴重な経験、体験をさせていただきました♪

次回は4/8なのですが、、、
申し訳ございませんが、今回の#3(4/8)のみのご参加はできません。
#1(3/11)か#2(3/25)のいずれかにご参加いただけていることが参加の条件です。
何とぞご了承くださいm(__)m

詳しくは、ケアカフェいちかわホームページで、ご確認ください♪